体温 35度前半の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
漢方を飲む前には普段の体温は35度前半で、どんなに風邪を引いていても37度を超えることはありませんでした。
(38歳 女性)
飲み始めてから1ヶ月になりますが、漢方以外には特に気をつけている所はありませんでしたが体もあたたまり、結果的に起きぬけに36℃をキープ。夜も36℃近く、35.6℃~35.8℃くらいになるようになりました。
体温が上がった事で特に体調が良いとは今は感じていませんが、普段は雨の日の夜など、電気毛布を軽くつけて寝ていましたが、それを今はつけることがありません。
不眠はまだまだ不眠歴が長いので、これからなのかなと思っています。
不眠は以前から気になっていました。不眠の原因について調べていると、ある雑誌に書いてあった低体温の状態に合うことや、TVで取り上げられたりしたことで、自分が体温を測るとき、いつも壊れているのかと思うほど体温が低かったことを思い出し、インターネットで低体温について調べていたとき、こちらのHPでの記事を見つけました。
体が温まり体質改善されたのか体温も35.4度から36.2度になってきています。それで、ここ1週間ほどですが、少しお通じが以前より改善している気がしています。
この調子で脂肪も出てくれれば・・・低体温がこのまま改善されていれば、できたら次は漢方によるダイエットにも挑戦してみたいなと思う今日この頃です。
25、6歳頃から体温が低かったというこの方。生理も遅れ気味、コロコロした便で便秘気味であることなどから、それに対応したものをおすすめしました。1、2ヶ月で体が温まって良かった。^^
低体温は免疫力の低下や様々な病気の原因になるともいわれます。ダイエットでも代謝が悪いため、カロリー制限をしてもあまり効果がない方が多いです。
ダイエットを希望される方で体温が低い方は、まず体をあたためることが大事ですよね。 ^^
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502